私的大阪めぐり(鶴橋散策)

関西にいたときの記録第二弾。大阪市内に住んでいたので色々あるき回りましたが、個人的に一番印象に残っているのは鶴橋です。

f:id:kazutaka83:20170122171041j:plain

写真は鶴橋商店街の入り口あたり。

鶴橋は韓国系の街で、駅前に立った時点で焼肉の風情が漂います。 地下鉄降りて地上に出たら駅構内が煙たいってどういうことや。歩いて1分で焼肉街にたどり着けるという中々クレイジーな街。

f:id:kazutaka83:20170122172105j:plain

焼肉街ではない方面に足を踏み入れると韓国民族衣装売ってます。商店街の通路が狭いの好き。

f:id:kazutaka83:20170122171747j:plain

高架下の町並みなんで、ちょっと踏み込むとヤバい感じの場所に出会えます。スクエニ系のダークな近未来RPGに出てきそうな通路がありました。

f:id:kazutaka83:20170122171649j:plain

おばちゃん生ゴミ運んでるだけなのに不思議な絵面だ。

一人で焼肉は重すぎるので串焼きへ。高架下の大門というお店へ。

f:id:kazutaka83:20170122172339j:plain

串焼きにはハイボールが良い。

f:id:kazutaka83:20170122173240j:plain f:id:kazutaka83:20170122174504j:plain

頼むと2本ずつ出てきます。

f:id:kazutaka83:20170127185046j:plain

大根キムチ。

f:id:kazutaka83:20170127190325j:plain

小袋(生食)。コスパが大変良くて、好き勝手に飲んで食べても3,000円行かないです。

別の日にも鶴橋行きまして、大門で適度に飲んだあと別の店に冷麺食べに行きました。

f:id:kazutaka83:20170127200814j:plain

マッコリがヤカンで出て来たのは楽しかった(店の名前は忘れた)。

f:id:kazutaka83:20170127195107j:plain

鶴橋は駅横にブックオフがあります。帰りに読む本を漁って帰るのもおすすめです。ちなみにブックオフから駅まで直通。なんだこれ。

f:id:kazutaka83:20170122180410j:plain

なんというか鶴橋は全体的に雑。でもこの雑さが大変良い。また大阪に行く機会があればぜひ立ち寄りたい街ですね。楽しかったです。


スポンサード リンク