近況とか最近考えてることとか

年末年始が驚くほど忙しく、今現在でも気の休まる間が無い感じです。時々息抜きに福岡市に遊びに行ったりして気分転換をしています。 偉い人と話す機会が増えていく中で、デカい会社の重役の重み的なものを感じることが多々あり、立場が上がっていくということは単に給与云々では無いなと。

和歌山県知事がエネオスに対して強いメッセージを発してましたが、デカい会社だとこういう事まで考えて事業戦略ってのを考えないといかんのですね。

知事からのメッセージ 令和4年1月26日 | 和歌山県

データ屋(前々職)、ソフトウェア屋(前職)は地域社会への貢献が「事業」ではなく、ボランティア観点に偏ります。地域の祭りにスポンサードしたり、ボランティア活動に参加したりという感じ。一方、製造業となると地場の関連企業と共に生きることを踏まえて事業を作り、ビジネスを展開する各地に対しても同様の「地域参画」を意識しています。これは中々責任が重い…。

こういう経験を経て、「いかに生きるか」とか考えるようになるんだろうなと思う次第です。


スポンサード リンク