Raspberry PiのケースはPibow Coupe(パイボークーペ)が可愛い

娘可愛い話を書きたいけど将来恨まれる可能性があるので、最近買ったRaspberry Piのケースが可愛い話をします。

買ったのはこれ

赤い・スマート・高いの三拍子揃ったケース。黒とか青っぽいのがあるけど、ぱっと見赤が可愛かった。

開封・組み立て

Amazonで頼むと超簡素なパッケージで届きます。紙袋に入ったプラスチック部品。

f:id:kazutaka83:20150401203643j:plain

一個だけ文句言いたいのは、紙袋の境目に説明書兼封入用シール貼ってること。これ開封時に破けるやん。。

f:id:kazutaka83:20150401203713j:plain

内容物は赤と白の板が5種類。あとは固定用のネジ。ネジもプラスチックっぽい素材でできてる。

f:id:kazutaka83:20150401203745j:plain

一番下に白い板を引いて、その上にRaspberry Piを設置。パーツの端に番号が振ってあるので、組み上げの順番はその数字を参考にするだけ。

f:id:kazutaka83:20150401204229j:plain

最後にネジを締めていく。ネジとナットと締める道具?が入ってる。

f:id:kazutaka83:20150401204253j:plain

道具使って締めてもいいけど、指でも全然固定できた。使ったけど。

f:id:kazutaka83:20150401204347j:plain

GPIOピンの頭が出てしまうのがちょっと難点。でも全体のデザインが可愛いので満足度高い。おすすめです。

f:id:kazutaka83:20150401204604j:plain


スポンサード リンク