スターフライヤーでの子連れ移動が快適だった

盆の帰省移動にスターフライヤーを使ってなかなか快適だったので記録しておきます。

簡単にまとめると。

  • 赤ちゃん用ベッドが良い
  • 機内テレビ放送が良い
  • 空き時間の作業が捗る

一番最後は個人的にスターフライヤーの好きなところで娘は全然関係ないです。

スターフライヤーの一番前の席を予約すると子供用ベッドを用意してもらえます。 簡易的なベッドなんですが赤ちゃんと飛行機旅行をする場合は基本的に膝の上に固定することを強いられるため、ベッドがあるととても助かるのです。

結構しっかりしてまして。

f:id:kazutaka83:20150809102646j:plain

寝心地も良い模様。

f:id:kazutaka83:20150809102638j:plain

とはいえ気圧の変化で泣きじゃくることもあるわけで。そんな時は機内放送を見せてあげると気を紛らすことができるという。アニメで目を引いておいて、指しゃぶりを促すことで機嫌を回復させる娘ハック。

f:id:kazutaka83:20150809102744j:plain

スターフライヤーの一番前の席は機内放送用のディスプレイがないと思っていたんですが、なんか左サイドにレバーがあったんで押し込んだらディスプレイ出てきて感動しました。 そしてはなかっぱ効果で赤子を泣き止ませる。ほかのチャンネルも魅力的なのでやっぱしスターフライヤー良いっすね。いろんなチャンネル試してみたけど、娘はナショナルジオグラフィックには興味を持ってくれなかった。

後日教育しようと思います。

娘の機嫌が安定してくると空き時間に作業を挟みたいんですが、スターフライヤーは電源あり、電源とは別にUSBあり、BGM用のサブディスプレイありで作業するにはもってこいな環境。コーヒーも出る。サイコー。

f:id:kazutaka83:20150810235416j:plain

BGMがわりにナショナルジオグラフィックを再生してたんですが、8月9日時点でカー・SOSの第二部を放送してました。サイコー。

カー・SOS 蘇れ!思い出の名車|番組紹介|ナショナル ジオグラフィック (TV)

カー・SOS 蘇れ!思い出の名車2|番組紹介|ナショナル ジオグラフィック (TV)

古い自動車をレストアしてるの見てるとワクワクする。作業は進まなかった。

ちなみにナショナルジオグラフィックは北九州で展示会やっているみたいです。行きたかった。

NatGeoファン! ナショナル ジオグラフィック展、いよいよ九州に登場!| ナショナル ジオグラフィック(NATIONAL GEOGRAPHIC) 日本版公式サイト

とりとめなくつらつら書きましたが、スターフライヤーに乗るといろいろ捗るという事案です。 乗る前から着陸まで満足度が非常に高かったのでおススメです。


スポンサード リンク